徒然 漫画評記

徒然なるままに

格安スマホに変更しました

最近、携帯会社を変えました。

特に変更する気はなかったのですが・・。今回はそんな話です。

携帯は前々はs社、前回はd社でした。
d社に変えたときに安くなるからと某家電量販店で契約。
乗り換えキャンペーンやら家族割やら学割やら…。
あげくに家族4人に携帯6台ぐらい契約して…。
(これは旧機種を契約すると何故かボーナスポイントが入る)
実際、何故か月額3千円弱だったんですよね・・。
(何回聞いてもからくりが理解できない・・。)

で、2年縛りが済んだ途端にその割り引きが終了。
すると1台7千円近くまで価格沸騰。
(何故??使い続けると高くなるのか・・?)

これはアカンと格安スマホ「mineo」に変更。
3G 1700円 安い。
使い初めて1週間目くらいですが、なんの問題もありません。
すごく満足しています。

でも、乗り換えるまでの手続きがややこしくてホントうんざり。
d社の手続き書類の多いこと。
確認作業の多いこと。またそれに費やす人員も多い。
最初の確変金額にするための特典分だけ、ややこしい。
そりゃ高くなるわ。(笑)

でも、無事に解約しMNPを取得。

というわけで、今回はここまで。

続きはまた後日。

お読みいただきありがとうございました。ヽ(*´∀`)ノ