徒然 漫画評記

徒然なるままに

鬼滅の刃の家族の絆から 頑張る力を学ぶ方法 ギフトマンガプロデューサーのレイチェルです。 先日、マンガ鬼滅の刃が最終回を迎えました。 人気絶頂中での完結ということで、ある種の潔さを感じています。 次回作が今から楽しみで仕方ありません。 さて、そ…

世界バレー VSオランダ戦

台風24号 全国を横断中です。お陰様で、家でのんびりの人ばかりでしょう。私ももちろんその一人です。実は今日はソフトバレーの試合だったのですが、台風の為中止となりました。めっちゃ、残念。でも、おかげでゆっくりと 世界バレーをテレビで見ています。…

あかん、でも、我慢できない!

趣味のバレーの後、お腹ペコペコで買い物にいった。 フラフラして、買い物をして。 チョココーナーは何とか理性を保ち 衝動買いをしなかった。 でも、そのあとチキンラーメンと目があってしまった。もう、ダメ。目が離せない。何回もグルグル回っても、忘れ…

謎の生き物スリッパ love❤

雑貨やさんの半額コーナーで、謎の生き物スリッパを見つけた。 私にとっては、半額でも少し贅沢。 でも、ぼやっとした顔に 小さな手足。 ?? ウーパールーパー? にしては、水色だなぁ。 イルカ?クジラ? 手足があるよ?…。 まぁ、謎の生き物なんやろう。…

番外編 ちょっとラッキー

TUTAYAでレンタルコミックをかりたら、キリン 一番搾り 350mlが当たった。嬉しい。でも、実は家飲みはしない派なんだけど・・。レンタルコミックは、ボロボロ 目的もなく8冊借りてみた。「塩田先生と雨井ちゃん」が何か一番おもしろそう。

番外編 運動の秋だから ソフトバレーボール

私の趣味の一つにソフトバレーボールがあります。その名前の通り、ソフトなバレーボール。 バレーボールという名前の通り基本的なルールはバレーボールと同じ。でも、色々な意味で違う。何が違うかって?見た目では、こんな感じ。①ボール・・ドッチボールく…

第8回「娘の家出」志村貴子

第8回「娘の家出」 作者:志村貴子 久しぶりにめっけもんを読みましたので、お勧めします。私の好きな女子高生青春物です。キラッキラのいい仕事してますよ!!ぜひどうぞ! 〔ストーリー〕 主人公まゆちゃんがお父さんの家に家出。「?」そう。離婚したお…

第7回 「愛って奴は・・」BLより愛を込めて

第7回 「500年の営み」山中ヒコどうもレイチェルです。最近BLに興味あり。なぜ若い女の子がそこまで萌えるのか。なぜ男女ではないのか。研究中です。でも、読んでいて分かった事は純愛なんですよね。しかも存在自体が心許ないみたいな、不安定な脆さも…

第6回 ゴッホの人生(だったかも知れない)

第6回「さよならソルシエ」 どうも レイチェルです。今回は、久々の少女マンガです。この先生の男性は本当に男前でうっとりしてしまいます。でも、ストーリーは思いもつかないミステリー(?)です。こんな話なら騙されてもいい・・。男性が読んでも面白いで…

第5回 ~中年の80%は失敗で出来てます。~

どうも レイチェルです。 マンガ好きです。やっぱり、子どももマンガ好きです。くだらない話だけど、共通の話題があるのもいいなと思ってます!さて、今回のオススメマンガは、こちら!これも映画化されているので、ご存知の人も多いはず。 俺はまだ本気出し…

第4回「重版出来」(じゅうはんしゅったい)

こんばんは。レイチェルです。 さて、皆さん マンガ読んでますか?大人になって読まなくなったな~。ってい人多いと思います。 でも、今だからこそ心に響くって事もあるんですよ。ぜひ時間を作って読んでみてください。 今回、ご紹介するのはドラマにもなっ…

第3回「聲の形」(こえのかたち) どうも。漫画愛好家 レイチェルです。最近はこのブログのおかげで四六時中漫画の事を考えています。何を紹介しようか、何を伝えようか・・。そして、何が伝わるのか、どうすれば伝わるのか・・。これは永遠の課題かもしれま…

第2回「裁判長!ここは懲役4年でどうですか」

秋ですね。秋と言えば、読書の秋!もちろん 漫画です!(笑)ぜひ、あなたの漫画人生の1冊をご紹介させてください。さて、今回ご紹介するのは、 「裁判長!ここは懲役4年でどうですか?」漫画:松橋大輔 原作:北尾トロ ドラマ、映画、舞台等になっているので…

第1回目 「ガラスの仮面」

マンガが大好きで、週に10~20冊ぐらい読みます。 ジャンルはバラバラ、雑食です。 そんな話をしていたら、周りから「え?普通じゃない」と結構いわれました。 私にしてみればすごく普通なんですが・・。 おそらく本当にマンガが好きな人はもっと読んで…

格安スマホに変更しました

最近、携帯会社を変えました。 特に変更する気はなかったのですが・・。今回はそんな話です。 携帯は前々はs社、前回はd社でした。d社に変えたときに安くなるからと某家電量販店で契約。乗り換えキャンペーンやら家族割やら学割やら…。あげくに家族4人に携…

!! Windows サポート期間 !!

こんにちは ご覧いただきありがとうございます。 今回は、驚きのMSからの発表をお伝えします。 (といっても昨日のwin10最新版を今夏に発表) ではなく・・・。 今年1月に発表されて飛び上がった内容です。 先日、某PCメーカーより連絡があり、 「MSか…

win10について

Windows10 「Microsoft では、正規品の Windows 7 Service Pack 1 または Windows 8.1 Update を実行している、互換性のあるデバイスに対して、Windows 10 を無償アップグレードとして提供しています。 無償アップグレードは、通常版の Windows で (試用版や…