徒然 漫画評記

徒然なるままに

2018-01-01から1年間の記事一覧

世界バレー VSオランダ戦

台風24号 全国を横断中です。お陰様で、家でのんびりの人ばかりでしょう。私ももちろんその一人です。実は今日はソフトバレーの試合だったのですが、台風の為中止となりました。めっちゃ、残念。でも、おかげでゆっくりと 世界バレーをテレビで見ています。…

あかん、でも、我慢できない!

趣味のバレーの後、お腹ペコペコで買い物にいった。 フラフラして、買い物をして。 チョココーナーは何とか理性を保ち 衝動買いをしなかった。 でも、そのあとチキンラーメンと目があってしまった。もう、ダメ。目が離せない。何回もグルグル回っても、忘れ…

謎の生き物スリッパ love❤

雑貨やさんの半額コーナーで、謎の生き物スリッパを見つけた。 私にとっては、半額でも少し贅沢。 でも、ぼやっとした顔に 小さな手足。 ?? ウーパールーパー? にしては、水色だなぁ。 イルカ?クジラ? 手足があるよ?…。 まぁ、謎の生き物なんやろう。…

番外編 ちょっとラッキー

TUTAYAでレンタルコミックをかりたら、キリン 一番搾り 350mlが当たった。嬉しい。でも、実は家飲みはしない派なんだけど・・。レンタルコミックは、ボロボロ 目的もなく8冊借りてみた。「塩田先生と雨井ちゃん」が何か一番おもしろそう。

番外編 運動の秋だから ソフトバレーボール

私の趣味の一つにソフトバレーボールがあります。その名前の通り、ソフトなバレーボール。 バレーボールという名前の通り基本的なルールはバレーボールと同じ。でも、色々な意味で違う。何が違うかって?見た目では、こんな感じ。①ボール・・ドッチボールく…

第8回「娘の家出」志村貴子

第8回「娘の家出」 作者:志村貴子 久しぶりにめっけもんを読みましたので、お勧めします。私の好きな女子高生青春物です。キラッキラのいい仕事してますよ!!ぜひどうぞ! 〔ストーリー〕 主人公まゆちゃんがお父さんの家に家出。「?」そう。離婚したお…

第7回 「愛って奴は・・」BLより愛を込めて

第7回 「500年の営み」山中ヒコどうもレイチェルです。最近BLに興味あり。なぜ若い女の子がそこまで萌えるのか。なぜ男女ではないのか。研究中です。でも、読んでいて分かった事は純愛なんですよね。しかも存在自体が心許ないみたいな、不安定な脆さも…