徒然 漫画評記

徒然なるままに

2017-01-01から1年間の記事一覧

第6回 ゴッホの人生(だったかも知れない)

第6回「さよならソルシエ」 どうも レイチェルです。今回は、久々の少女マンガです。この先生の男性は本当に男前でうっとりしてしまいます。でも、ストーリーは思いもつかないミステリー(?)です。こんな話なら騙されてもいい・・。男性が読んでも面白いで…

第5回 ~中年の80%は失敗で出来てます。~

どうも レイチェルです。 マンガ好きです。やっぱり、子どももマンガ好きです。くだらない話だけど、共通の話題があるのもいいなと思ってます!さて、今回のオススメマンガは、こちら!これも映画化されているので、ご存知の人も多いはず。 俺はまだ本気出し…

第4回「重版出来」(じゅうはんしゅったい)

こんばんは。レイチェルです。 さて、皆さん マンガ読んでますか?大人になって読まなくなったな~。ってい人多いと思います。 でも、今だからこそ心に響くって事もあるんですよ。ぜひ時間を作って読んでみてください。 今回、ご紹介するのはドラマにもなっ…

第3回「聲の形」(こえのかたち) どうも。漫画愛好家 レイチェルです。最近はこのブログのおかげで四六時中漫画の事を考えています。何を紹介しようか、何を伝えようか・・。そして、何が伝わるのか、どうすれば伝わるのか・・。これは永遠の課題かもしれま…

第2回「裁判長!ここは懲役4年でどうですか」

秋ですね。秋と言えば、読書の秋!もちろん 漫画です!(笑)ぜひ、あなたの漫画人生の1冊をご紹介させてください。さて、今回ご紹介するのは、 「裁判長!ここは懲役4年でどうですか?」漫画:松橋大輔 原作:北尾トロ ドラマ、映画、舞台等になっているので…

第1回目 「ガラスの仮面」

マンガが大好きで、週に10~20冊ぐらい読みます。 ジャンルはバラバラ、雑食です。 そんな話をしていたら、周りから「え?普通じゃない」と結構いわれました。 私にしてみればすごく普通なんですが・・。 おそらく本当にマンガが好きな人はもっと読んで…